ブログ

★お遊戯会まで。。あと4日!★

2022.11.14全体

今週末にいよいよクリスマスお遊戯会が催されます!
子どもたちもとても楽しみにしている様で、今日の練習にも張り切って取り組む姿が見られていましたよ。
「サンタさん来るかな〜?」と言う会話も聞こえてくる様になっています。
しかし気温が下がったりした事からか、熱が出ていたり、体調不良でお休みしている子が今日は多く見られています。。。
せっかく頑張って練習に取り組んできたので、成果を出せるよう、体調管理をしっかり行なっていきましょう!
体調が良くない場合には大事をとって、ゆっくりさせて頂いても大丈夫ですので。。。
幼稚園でも子どもたちの様子に、いつも以上に注意していきたいと思います!!

それでは今日の子どもたちの様子です☆

★ばら組★

先日ストローでポッキー作りをした子どもたち。今日はそれを使ってゲーム遊びを行いました。金色ポッキーをくじで引くとシールが貰え、沢山集めた人の勝ち!といった内容で、とても楽しそうに参加していましたよ♪

★さくら組★

今日は折り紙制作を行なっていました。銀杏を貼って、真ん中には可愛らしい『みの虫』も貼り付けて、秋らしい作品が出来上がっていましたよ♫

★きく組★

今日はプリントを使って迷路に取り組んでいました。以前、ハロウィンのイベントで巨大迷路に取り組んでから、人気の活動になっていたので、とても楽しそうに取り組む姿が見られていましたよ♪

★すみれ組★

今日は折り紙で作った『フクロウ』と木を画用紙に貼り付けて、その周りにクレヨンを使って三日月を描いていきました。出来上がると「先生見て〜!」と嬉しそうに報告していましたよ♪

★つぼみ組★

今日は先週末にちぎった折り紙を画用紙に貼り付けて、『みの虫』を作っていました。
みの虫を見たことが無い、分からないと話していた子もいたのですが、カラフルな折り紙で可愛らしく作ると嬉しそうにしていましたよ♪

それでは今日はこの辺で☆
明日も幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡